忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトリズム気になる

シアトリズムFFがどんどんどんどん気になってきているこの頃です。


キャラかわいくてわいわい楽しそうだけど音ゲー苦手でなー、と遠巻きに見てたんですが、公式サイトでひこひこ動いてるちびキャラ見てるとやっぱりかわいくてどんなもんなんだろうともりもり興味がわいてますね。時間の問題だねこれ。
キャラ同士が会話するようなストーリーイベントはないという話ですが、何よりFFの音楽聴きまくれるゲームってそれだけで最高なんじゃないの!とはたと気付き始めた次第。あの音楽には本当引力に似た魅力がありますよね。そもそもゲーム畑に戻ってくるきっかけが、スマホのピクトロジカFFってゲームで歴代FFの名曲聴いてる内にまたFFやりたいなーって思ったからなのだった…。

そんで背景に本編のシーンを流しながら遊べるモードもあるみたいで、それはとても良いじゃないたまらんと思いましたが、未プレイの作品は猛烈にネタバレちゃうんですねー!Σ(-∀-;)うおおしかし名シーンだからこそ名曲も揃ってる訳で、己の欲望とのせめぎ合い。とりあえずFF2は早目にクリアする方向に決めました。
ハード的に当分プレイ出来なそうな作品のは仕方ないとして、それ以外の気になる作品は悩むところですなー。特にEDね…初見はやはり本編プレイのラストに感慨深く眺めたいものですが、EDこそ名曲が待っている訳ですしね。ED分だけ後回しにするとか出来ないもんか。

もこもこしたちびキャラもかわいいです。半開きの口とかかわいい。後公式サイトのムービーでキャラぞろぞろ歩いてる中でWoLさん時々前のめり気味に早足になるの何あれせっかちさんなのちょうかわいいんだけど。
あとミンウさんミンウさんがかわいいすぎます。白魔法使ってもらうまでもなくHP回復するレベルで癒やされます。スマイル0円的なやつですね(?)。


そんな感じでもう今にも買ってきそうな勢いで盛り上がってますが、実は3DSを持っていないのでまずはそこからー…という話だったり(;´∀`)
ノーマル?とLLとあるんすね、どっちにしたもんか。写真で見るとLLが画面サイズ結構大きくてみやすそう、実際の大きさがどんなもんかその内お店で確認したいなー。
そして今からやるなら、来月発売のカーテンコールから入るのが良さそうかしら。発売直後から手探りでわくわく進める感覚を久々に味わいたいなー!それまでに3DS買えたら良い!けど!

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne