忍者ブログ
RPG中心にオタク目線で好き勝手語ってます。
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
ゲームのプレイ感想を都度呟いています(日常ネタも多め)
プロフィール
HN:
なると
性別:
非公開
自己紹介:
出戻りぬるゲーマー。気の向くままに手を出しつつ、のんびりらくがきや二次創作漫画描いたりしています。
オフ同人活動もしている為、同人誌の告知なんかもします。ご注意を。あんまカップリング要素はなく、ほのぼのゆるふわ漫画が多いです。

拍手やコメントありがとうございます!記事コメントは同ページ内に返信形式で、拍手コメントはブログ記事でお返事致しております。

DFFオペラオムニア楽しくプレイ中。WoLさんかっこいいしエッジにエースにマッシュに好きキャラが次々参戦して嬉しい限り。
twitter pixiv
発行同人誌一覧・通販:
http://www.chalema.com/book/endre_krg/

FF@search
FF@search

RPGFanSearch|ロールプレイングゲームファンサイトサーチ
RPG Fan Search

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
イベント参加予定
サークル名「ふろや」で参加しています。
最新コメント
[11/12 なると]
[11/12 アカアオ]
[03/06 なると]
[03/04 ゲームクエスト運営]
[12/18 Nina]
ブログ内検索
P R
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFF:ティーダ使い込み中

ふと思い立ってティーダを鍛え始めてますー。
彼はストーリーモードがちょっと涙ぐむくらい気に入って、そこからShade Impulseでの展開でぐんぐん好きになったんですよねぇ。ほんとにいい子だなーって。Destiny Odyssey Xのラストバトル後の涙声にじーんとして、そこから最終決戦に向けての道のりの中でずっと明るさを絶やさずにいた姿に救われた。

例によって好きなキャラを強くしたい使い込みたいという性分なので、クイックバトルでエンカウントボイス楽しんだりコロシアムに入り浸ったりで戦いを重ねてます。ストーリーモードのクリア以降殆ど使ってなかったので、久々にぐんぐんLv上がってく感覚が楽しい(*´∇`*)
バトル中の掛け声や勝利ボイスも、はち切れんばかりの元気オーラで微笑ましいですなー。スポーツマンらしい真っ直ぐな明るさが爽やかわいい。今んとこクイックトリックの「今だ!」→「じゃあな!」が気に入ってます。対戦相手一辺倒だった時はやられたコノヤロウって気持ちがふつふつとわいてきましたが、自分で使ってみるとあらかわいい。これからは食らっても許せちゃいそうです(何様)。
あと「んしょっと」って掛け声が一生懸命でかわいいですね。何か母性をくすぐられるような、応援したくなる声です。いや使ってんの自分なんでお前が頑張るのよって話なんですが。


彼の技はひょっ、と距離を取ってからの攻撃が多いので、まずはリズムを掴むのが必要ですねー。このひょっ、という動きを回避行動代わりに使いこなしたい。ので手始めに、温存WoLさんに秩序の聖域でドッジカウンターの特訓をお願いしてます。
上手くいくととっても楽しいですね彼のブレイブ攻撃は!Lv上がって派生HP攻撃も覚えると、攻め手のパターンも増えて更に楽しい楽しい♪楽しすぎてこの独特の癖が染み付きそうだなー、あんまり頼ってると相手の攻撃によっては避けきれなくて被弾したりするので、ちゃんとした回避やガードも織り混ぜていかねばw そこまで熟練するにはまだまだ修行を積まないと。
そしてどんどんブレイブ攻撃の数が増えてって、取捨選択が追いつかずにいますw 6つしかセット出来ないのに何て豊富なラインナップ!取り合えず使いやすそうなのから順番に鍛えてますが、だんだんボール投げるタイプの遠距離技を入れる隙間がなくなってしまってる。攻め込みにくい相手に距離取られた時の牽制に良いタイプの技なので何か入れておきたいんですが、使い勝手の良い派生持ち攻撃を優先すると入る余地がなくなって、むー悩ましいですなー。とりあえず派生持ち技を全部マスターしてから考えますか(・∀・)

あと小手試しにLv1カオスも相手してみたんですが、やっぱりこの方にはちゃんとガードも使いこなさないとダメですね!ドッジ&何とかって技ばかりで押し切ろうとした単細胞プレイヤーがこちらです。
カオスは畳み掛けるような連続攻撃が多いので、ひらっと半端に距離取るよりはしっかり避けるなり守るなりしてから攻撃に移った方が良いんですかね。そうなると、ドッジ技以外の攻撃を主体にした方が良いのかなー。
しかしあのひらひらっとした攻撃がティーダならではなので、彼らしさを武器に戦いたいというロマンが!葛藤!


使ってる内にまたまたキャラ愛が増してきたので、またストーリーモード周回しようかな!油断すると泣きそうになるので、心身ともに余裕のある時を見計らってやろうw

拍手[0回]


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne